人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
左官で遊ぶ?
こんにちは 荻野です。

最近気になっていること..
天気予報でしょうか。(九州が梅雨入りしたそうです。)
担当してます現場が外構工事を進めていて、雨天になると
スケジュールに影響してくるからです。

それでも内装工事は着々と進んでいきます。
天井や壁の仕上げはほとんどがクロスですが、一部お客様の要望で
左官塗りで仕上げています。

左官で遊ぶ?_d0256297_18224781.jpgここの壁の仕上げに限ってはお客様の友人のタクミサカンさんに仕上げてもらいました。
(挟土秀平さんという有名な左官職人のもとで修行を積んだらしいです)

仕上げは押し花風に。
高齢者施設ということもあり、長寿の樹種とされるむべの葉をつかって模様をつけています。


6月末の完工にむけて工事も大詰めです。

明日のブログ担当は桶田さんです。
最近気になっていることは何でしょうか。

ご期待ください。


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
左官で遊ぶ?_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2014-06-04 18:43 | 工事 荻野
<< 全体勉強会 の様子 やっぱり夏はプールですね。 >>