人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大工さんのインターン
突然ですがみなさんこんにちは橋詰です。今日はちょっと割り込ませてもらいます。
というのもつい昨日、今話題のニシトコで建て方を行ったときのこと。
大工さんのインターン_d0256297_19231739.jpg

何度かブログでご紹介しているのですが、弊社では毎年、職場体験にたくさんの中学生が来ています。
ところが今回は、田無工業高校の建築科の生徒さん2人が建て方に来ました。
なぜかといいますと、
加瀬くんと長井くんの2人は現在高校3年生なのですが、なんと大工さんになりたいとのことで、高2の夏くらいから、職場体験というよりインターンに近い感じで何度がきています。
今回は建て方ということで、現場内の掃除・整理を手伝ってもらいつつ、家の骨組みが立ち上がっていく流れをまじかで体験してもらいました。(作業着も様になっていますね)
大工さんのインターン_d0256297_19243395.jpg
大工さんのインターン_d0256297_19242358.jpg

何度か来ただけではなかなか仕事のことはわからないと思います。
いや、わからなくて当然です。
でも1つ、そう1つだけ!
大工さんはカッコいい!そして面白い!!と感じてもらえたら最高です。
大工さんのインターン_d0256297_19255551.jpg

明日のブログは渡邉さんです。お楽しみに!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
大工さんのインターン_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2014-05-13 19:37 | 工事 橋詰
<< こだわり コンセント スイッチの交換 >>