人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
解体工事にあたって…
こんにちは長野です。

今回は、建物の解体について投稿します。
解体するに当たって注意しなければならない事があります。

それは写真の撮影です。解体するか・残すかを明確にするためにも写真で記録を残しておくのが一番だと思います。また、解体するにあたって、解体工事中や工事の後に近隣のお客様とトラブルになるケースもありますので、このような事態にならないためにも周囲の風景写真を撮影しておくことが大切です。

解体工事にあたって…_d0256297_19374058.jpg

       (解体工事後の写真です。施主様の要望で植裁の一部を残しています。)

他にも確認しておかなくてはいけない事はありますが、監督の立場としてはこれが一番重要なことだと思いました。

また投稿させて頂きます。


◎AIBA家づくり予備校ブログ
◎ソーラータウン多摩湖町ブログ
◎東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅「ソーラータウン府中」ブログ
◎暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム「あいばこ」HP ブログ
◎相羽建設の設計ブログ  

解体工事にあたって…_d0157375_19495884.gif

by aibakouzibu | 2013-12-16 19:41
<< 馬鹿棒 壁に書いても大丈夫。 >>