人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
便利グッズ
こんにちは、長野です。

今回は、私が現場に出る際に必ず持ち歩きをしている便利グッズの1つを紹介したいと思います。
下記の写真は何だと思いますか?

便利グッズ_d0256297_2131542.jpg


名称を伸縮式ホワイトボードといい、工事場所・日付を記入して、作業風景を撮影して記録に残す際に使います。この商品の凄いところは、一人でも撮影が可能な所です。以前はA2サイズ位の看板を職人さんにお願いして撮影の度に看板持ちをしてもらっていましたが、これなら、一人でも撮影が可能になり、職人さんの手を借りずにすむ事で、作業効率もUPします。

便利グッズ_d0256297_1732487.jpg


使い方によっては、現場だけでなくプライベートで使ってみるのも楽しいかもしれません。

また投稿させていただきます。
by aibakouzibu | 2013-10-04 21:32
<< 相羽建設ツーリングクラブ 探す >>